吸水ショーツのある生活

吸水ショーツのある生活

みなさまこんにちは

いかがお過ごしでしょうか?

季節外れの暑さから一変

やっと暦に追いついたような冷たい空気になってきましたね

早いものでもう今年も残り2ヶ月を切り、年末の忙しさがやってきますが

身体を温めて無理せずお過ごしくださいね



さて、今回はamw.吸水ショーツのご紹介をさせていただきます。

 

 

月経量には当然個人差があって、多い・少ない、長い・短い、色々ありますよね。

年齢によっても違ってきます。

私は、産後と、、、40歳を過ぎてから変化を感じているかな…。

 

なので、まずは自分に合った使い方を見つけて頂きたいと思います。

例えば「生理用ナプキン」には沢山種類がありますよね。

初潮を迎えて以来、自分に合う物、合わない物、きっと皆さん色々と試されてきたと思います。

 

また、使用方法も個々に違い、取り換えるタイミング、量やその日の活動によって種類も使い分けているのではないでしょうか。

 

特に月経前はPMS症状が出やすく、始まってからも数日(中にはずっと)辛い症状が出る方もいらっしゃいます。

 

なので、まずは。自分を少しだけ楽にしてあげる気持ちで初めて頂きたいな、と思います。


使い始めるハードルは高くなくていいんですよね。


少しでもamwの吸水ショーツを使うにあたる不安を取り除けるように、

吸水ショーツの初めてのご使用方法をご紹介いたします。


最後までお読みいただければ幸いです🌼

 

 

まずは、ステップ1から。

 

量が少ない日から始めてみよう!

始まり、もしくは3日目4日目位から?(個人差ありますのでお日にちは個々に違いますが)よく言う、「軽い日」ですね。

軽い日から始めてみて下さい。

  もしくは、「お家にいる日から」も最初の一歩におすすめです。

なるべくお家にいられる日、お家にいる時間が長い日から始めてみて下さい。

 

トイレに行ったときに簡単にお手入れ!

吸水部分に水分が溜まってきます。ペーパーでトントンと軽く拭いて水分を抑えるとより長い時間、履いて頂けます。

まずはこの流れで始めてみて頂ければ徐々に使い方をマスターできると思います。

 

次に、ステップ2

私が吸水ショーツを使用し始めてからのメリットがたくさんあるので…

今回はその中から絞って4点ご紹介しますので、ちょっとでもいいなと思っていただければ幸いです

もしご質問やお悩みなどがあれば、いつでもお問い合わせくださいね!

一緒にお話ししてみましょう☺️

 

①ナプキンの使用量が以前の2/1以下に激減

私は3年近く吸水ショーツを活用していますが、量が多い日や、撮影現場で長時間立ちっぱなし、トイレに行ける回数が少ない、車の運転や電車での移動が1時間以上かかる時などは、念のためナプキンを併用しています。

上記のような活動の日でも、量が少ない日(ピークを過ぎて落ち着いてきたら)はショーツ1枚で過ごしています。

吸水ショーツとナプキンを併用することで、1回の月経で使用するナプキンは、以前の2/1以下に減りました。

毎月ナプキンを買いだめすることもなくなり、年間ではかなりの節約になっています!

 

②ニオイが気にならない

  amwが採用している機能素材の特殊生地がすごい!

  経血は空気に触れると酸化してニオイを発生させます。

ストレスの一部ですよね…

ですがその心配や不安はなく、特殊生地でその月経時特有のニオイを90%もカットしてくれるんです!

私は本当に実感&感動しました。

 

③お風呂上りに最適

子供がまだ小さいこともあり、お風呂は1日の中でもハードな項目の1つ…

お風呂上りが特に大変。子供を追いかけ、身体拭いて、服着せて、髪乾かして、、、

 

はい、ぐったり…。

 

風呂キツイ説、よくママ友とも話しました(笑)

 

生理の時は特に自分のこともあるから大変さが倍増。

でも、お風呂上りにさっと履くだけですぐに子供のことにも取り掛かれるので、吸水ショーツを使用してから気持ちが楽になりました。お風呂上がりのナプキンの蒸れも感じず、とっても快適です。

 

④ナプキン特有の蒸れやかぶれが軽減

私は特別に肌が弱い方ではないのですが、やはり月経時はかぶれや肌に痛みを感じることがあります。特に生理後はかぶれやナプキンの擦れで痛いという症状が出ていました。

 

吸水ショーツを活用してからは、そういった症状が緩和されてきたように感じています。

抗菌加工なので菌の繁殖も抑えてくれるし、お肌にも優しい。そしてエコ。なのです。

 

 

こうして執筆してみると、、、女子ってホント大変…。

 

身体のリズムに左右されて生きている。例えば出かける前の準備も生理の時は特に気を使います…お洋服もそうだけど、メイクしたり、生理用品も用意したり、、、日々普通に生活するだけに色々と頑張っていますよね。

 

 でも、今日も女子です(笑)

 

 初潮を迎えてから、40年近く月経と付き合うと言われています。

 

少しでも “気楽に快適に” 付き合っていけたらいいなーと願います。🌼


古い記事 新しい記事